コナン映画の劇場鑑賞は久々!


なんと言っても、今回は推しのキッド様がメイン張ってますからね。

しかも、エピソードは函館だし、五稜郭だし、我らが大泉洋さんが声優で出てるし。

ゴールデンカムイ勢としても、ちょっとそわそわしちゃいます。


で、観ました!

めっちゃ函館に行きたくなりますし、

エンタメとしてすごく楽しかった!!


私はコナン映画を『一種の異能力バトルもの』だと認識してるので、いろんなあれこれを一旦横に置きます。


そのうえで、とにかく気持ちよく豪華キャストを堪能しました。


隠し財産の謎をベースに、悪役たちとの大立ち回り、親から子へ引き継がれる想い、それぞれの恋愛模様、そのほかにもあれこれと見所もバッチリ。たっぷり。


コナン名物のカーチェイスや、冒頭からの日本刀による打ち合い、そのほか派手なアクション演出も良きです。


函館、土方歳三、このあたりからくる剣戟にも満足!

刀が丁寧に描写されてるの嬉しいし、兼定の登場も嬉しい。


キャラたちの心情のトレースや意外な一面も垣間見れたりと、細かな演出や仕掛けもあって好みでした。


ゲストキャラもいい味出してます。


なお。

さすが、われらが大泉さん、やっぱジブリやってきてるから声優として違和感ないですわ。

由緒正しいネイティブ道民ならではのセリフまわしも良きで、この件でも満足!


最後の最後、ラストシーンまでしっかりエンタメしてくれてるいい映画でした。


劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』