札幌の地下歩行空間に期間限定出店してた菓匠将満。

以前にも何度かお迎えしてるのですが、ちょっと面白い大福ラインナップにトキメキなのです。

《大福》(各100円)

おむかえしたのは、柚子(×2)、ラムネフロート、はっさく、いちごミルク、白桃の5種。


「滋賀羽二重餅米」を使用してるこちらの大福は、もちもちしっとりやわらかで、ほんのり甘いのです。


そして、とにかく餡子の変わり種が多数!

カラフルかわいい!


ラムネフロートの青は特に目を惹きますし、ほんとにラムネ感が楽しめちゃいます。

フルーツ系の柚子やはっさくは果汁入りで、柑橘の爽やかな酸味と餡子のまろさの両立がたまりません。

いちごミルクだと、あんこと一緒にクリームも入れてたり。


今回お迎えしてないですが、餡子の代わりにクリームチーズやフルーツクリームを入れてるものもあります。


よりどりみどり!

冷凍でひと月保つこともあり、ついついさらに買い込んでしまいがちです。

見かけたらお迎え必至。


菓匠将満【公式】