札幌大通エリアにある老舗かつ人気のサンドイッチ喫茶店さえらさん。

思ったよりひさびさの来訪になりつつ、3月末までの限定メニューにようやく再会できました!

《いちごと2色チョコ&スモークサーモン》(990円)

《アイスコーヒー》(+290円)


マスカルポーネを混ぜたピンクのクリームは、フランボワーズが華やぐ特製品。

さらにビターとルビーの刻みチョコで、コクと甘味がアクセントに。

そんなクリームたっぷりの中に、さわやかなフレッシュ苺の甘酸っぱさがあわさり、春先取りの逸品となってます。


しっとりとやわらかな食パンを使い、クリームとも果物ともよく馴染むので、サンドイッチでありつつもほぼケーキの域。


コンビに選んだのはお気に入りのスモークサーモン。

しっとりとしたスモークサーモンにトマトとレタスを合わせて、豪華。

タマネギとカラシ抜きにしてもらって、心置きなく堪能できるのも嬉しいです。


さえらさんのアイスコーヒーは、相変わらず味が濃く、かつすっきりした口当たり。

寒くてもつい頼んじゃいます。


今回も安定の美味しさと楽しい時間となりました。

満足!


さえら

全席禁煙。

テイクアウト以外は予約不可。

人気店で、現在は平日休日問わず行列となってます。特に開店から1時間ほどまでは激戦。

時間に余裕を持っていくのがおすすめです。