札幌南郷18丁目エリアへ、美味しいコーヒーを求めてコーヒースタンド28へ初来訪です。

雑誌でも紹介されてて、ひそかに行ってみたかったお店。

期間限定メニューにも惹かれつつ、ドリップコーヒーは豆が選べるのでそちらに。

《ドリップコーヒー M》(480円)

豆は、10th Anniversary Blendにしてみました。

チョコレートの風味の後、ラストにベリーの

ようなニュアンスが余韻として残ります。

フレーバー説明では、ダークチョコレート、レーズン、ウィスキーの記載あり。


深煎りならではの甘みとコクがしっかりと感じられて、澄んだ味わいともどもとても好み。

少し時間を置いてもおいしさが持続してるとこも好ポイントです。


ちなみに、Mサイズでもマグカップにたっぷり入ってます。

ゆっくりとコーヒーを楽しめる空間でした。


コーヒースタンド28

全席禁煙。

女性のふたり連れが多めな印象。

おしゃべりを楽しめるけれど、どこかゆったりと落ち着いた雰囲気で賑やかにはならないところが魅力的。