札幌大通エリアにあるどんぐりルトロワ店。

何気なく覗きに行ったら、メインフェアの隣で、炙りコーナーが!

夜勤明け、腹ペコ、炙り好き、と三拍子揃ってたら、そりゃあ買っちゃいますよねーっ


《炙りサーモン》(399円)

北海道フェアでお目見えしてた新作。

アプリフェアにも登場で嬉しい、リピパンです。

たっぷりタマゴサラダをサンドして、さらにサーモンを乗せてる仕様。

大葉の風味にサーモンの塩気、タマゴサラダの粗く刻んだ白身の食感が良き。

そして、予想外のクリーミーさが来るのです。


《大葉のサバサバタルタル》(345円)

しっかり脂の乗ったサバの切り身がギュッと挟まれて、なかなかの存在感。

大葉でくどくなりがちなクセを抑えつつ、タルタルのクリーミーさが思いのほかサバの塩気にマッチしてて驚く。


《海老の旨みのグラタンドッグ》(378円)

ちょっともったりした濃厚系マカロニグラタンに、ぷりぷりエビがちょこんと乗ってます。

ホワイトソースがちゃんと美味しいのがすごい。

上からかけられたチーズがまたいい仕事してるので、これはリベイク必須で楽しみたいです。



かなりのボリュームで、少食さんはひとつ食べたら満足できそうなパンたちでした。

他の炙り明太子チーズや肉味噌おやきにも心奪われつつ、おそらく期間限定なので、早めにリピしたい所存です。


どんぐり【公式】