札幌すすきのエリアにオープンしたココノススキノ。

TOHOシネマズにお世話になってるんですが、1月にオープンした飲食店フロアも楽しい!


今回は点心と台湾料理のお店《ダパイダン105》へ。

《台北セット》(1155円)

好きな麺料理と焼き小籠包3個のセット。

麺は3種あって、ここはあまり見かけることのない担仔麺にしてみました。

海老出汁スープに肉味噌の組み合わせに惹かれちゃいます。

辛くないのが嬉しい!

つるりとした自家製の細麺は舌触りも良く、面そのものの味も好み。

絡むエビの風味と肉味噌の旨みが大変良きです。

彩りとしてネギが散らされ、ちょこんと乗ったエビが可愛い。

焼き小籠包は、かなり厚めのむちっとした生地で、中にはスープと餡がたっぷり。

アルミのカップ内で割って食べる仕様。

底面がかなりカリカリに焼かれていて、箸じゃなかなか分けれず、かぶりつくことに。

しっかり味で、かつ、脂も濃厚です。

熱々のうちに食べるのがおすすめ。


この後にチョコレートドリンクへ辿り着くため、軽めのメニューのつもりでしたが、なかなかのボリューム。

台湾屋台の雰囲気を楽しみました!


ダパイダン105【公式】