公式アプリでもらったお誕生日クーポンの期限ギリギリで、ココスへ行ってまいりました。

実は前からひそかに気になっていた平日パスタランチセットもお目当てのひとつ。

その中でもさらに目を引いたのがこちら↓

《ミニパスタ&ミニドリアセット》(1089円)

サラダ、スープ&ドリンクバー付き。

ミニサイズ(ハーフサイズ?)のパスタは、モッツァレラトマトという鉄板の組み合わせ。

トマトソースのほどよい酸味にからむ、チーズのコクとまろやかさが好みです。

麺はやや細めで、やわらかすぎないのも良き。

辛さ注意のHOT表記はありますが、辛いもの苦手勢の舌でもピリ辛レベルで安心。

*辛さレベルを上げたいひと用に別添えソースあり

ミニドリアは、思いのほかしっかり味というか、メリハリのあるホワイトソースで、ぷりぷりエビやほうれん草とマッチ!

チーズの焦げも絶妙なとろけ具合。

スキレットで登場するため、最後までソースやチーズも固まらず、熱々をキープしてるのも好みでした。


ドリアのご飯はスープで炊いたピラフ風で、ソースやチーズと馴染みつつもくどくなってないのもポイント高し。


そして、本日のメイン。

公式アプリでもらえるBD特典のスイーツは、バースデープレートか低アレルゲンの苺アイスを選べます。

迷わず、ガトーショコラをセレクト。

ココスのガトーショコラは、限りなくショコラテリーヌのような食感で、しっとり濃厚なのです。

ここにバニラアイスやホイップクリーム、フローズンベリーが添えられ、見目も華やか!

ベリーマカロンは、外はサクッと、食べるとねっちりで好み。


満足度高いなぁと、ウキウキしちゃいます。


ランチセットがドリンクバー付きなので、季節限定のベリー&バニラティーを添えて、スイーツタイムも満喫しました。



年々、ココスさんの美味しさとコスパの最強っぷりにときめき度がアップしてます。

ちょっと行きにくい立地のとこが多いんですが、ついまたリピしたくなるのでした。


ココス