北海道のローカル番組『おにぎりあたためますか』の企画で開発された新しいおにぎり。

紆余曲折を経て、ついに発売です。



▶︎エスカロップおにぎり

カツがサンドされてるので、とにかくボリューミー。

肉の質感がすごく良くて、食べ応えがありますし、ごはんとの相性に何の不安もいらない安定の美味しさ。

他のもそうですが、指定時間よりかなりしっかりあっためるのが大事。


▶︎たこやきおにぎり

開けた瞬間からたこ焼きの香りがきます。

たこ焼き生地とご飯部分が思ったよりなじみがよくて、不思議な食感。

タコも大きくてうれしい!

タコの炊き込みご飯くらいのイメージでしたが、ちゃんと粉物の存在感もあるのがたいへん良きです。


▶︎ナポリタンおにぎり

洋ちゃん考案で紆余曲折を経たナポリタンですが、これ、おいしい!

面白いのが、いわゆるソバ飯じゃなくてご飯でナポリタンをサンドしてる形式。

そして、このナポリタンの味がかなりしっかりしてて、酸味と塩味のバランスも良くておいしい!(←2度言った)


麺のしっとりさとご飯がよく馴染むので、めっちゃ真剣ににぎったあと、袋から出さずに食べるのが正解。



アイデアと試行錯誤を重ねて生まれた3種!

実にバラエティ豊かですし、番組企画だからできるエンタメ感が良きでした。

自分で握るの、面白い。

この企画で作られててひとつ297円は、かなり企業努力されたのではと思うのでした。


2週間限定なのが惜しまれる、ステキおにぎりたちでした。



おにぎりあたためますか


LAWSON