神奈川の海老名ららぽーとで前から気になってたIvorishへ初来訪です。

催事とかで札幌にも焼き菓子とかは来るんですが、カフェは初。

そして、ここに来たからには《Ivorishららぽーと限定平日ランチメニュー》を頼まねばという使命感。

《サーモンバジルベネディクト》(ドリンク付き1408円)


エッグベネディクト系にはつい惹かれてしまうのです。

塩味がしっかり効いたサーモンにオランデーズソース、とろとろの半熟卵の組見合わせ。

バジルソースで風味を増して、メリハリのある味になってて良きです。

円形のパンは甘味のほぼないフレンチトーストになっていて、食事系としてシンプルに合います。

ちょっぴりもちっと感のあるふわしと系食感も好み。

ただ、フレンチトーストそのものを楽しむのには向いてないと、食べてから気づくおのれのうっかりさ加減。

ソースや具材がパンをおおうカタチでの提供なのはメニュー写真見てわかったはずなのに。


フレトーそのものはいずれまたプレーンでオーダーしようと思います。

ドリンクはアイヴォリッシュブレックファーストティーに。

アッサムティーベースにアールグレイをブレンドしてるということで、ほのかなベルガモットを感じつつもクセのない好みの味わい。

ミルクティーにして、ほっこり。


大きめマグカップにたっぷり入ってるのも嬉しいです。



アイボリッシュ ららぽーと海老名店

全席禁煙。

平日のランチタイムは女性のおひとりさまから赤ちゃん連れのグループで賑わってました。

テーブル席にはベビーカーを横付けできるスペースもあり、ららぽーとゆえか子連れに優しい仕様です。