終了間際にすべりこみでお芋フェアに参戦してきました。

《おいもづくしのスペシャルパフェ》(1155円)


紅はるかのねっとり焼き芋が、ちゃんとこげの風味も込みで焼き芋してて感動!


そして、バニラと塩キャラメルのアイスやホイップクリームと絡めても、もちろんおいしい。

サツマイモそのものの甘みも効いてるので、パフェの中で負けないのです。

いい感じのフォルムで添えられた大学芋の甘じょっぱさもいいアクセントになってます。

なお大学芋の食感には個体差があるみたいで、パリパリとしっとりが混在してる模様。


間にチョコクリスピーのサクサクさと、フローズンベリーの甘酸っぱさが、チョコアイスの濃厚さと相まって、緩急が生まれてるのも面白いです。


チョコのゾーンを越えるとカスタードに紅芋プリン、紅はるかのひと口焼き芋ときて、サツマイモチップまでそろって、まさに芋づくしの構成。


ラストにシャクシャクとしたリンゴのコンポートとゼリーを置いて爽やかに締める、魅惑のパフェでした。



ココス

全席禁煙。

老若男女問わず賑わうファミレスは、土日問わずそこそこに席が埋まってます。

オーダーはタブレット、配膳はロボが店内を巡ってやってくるのでなかなかに楽しくて好きです。