もりもとで展開中のミニカヌレシリーズ。

12月の期間限定は、クリスマスということでシュトーレンでした。

ドライフルーツ好きに嬉しい!

1g5円の量り売りタイプで、3個で300円ちょっと。

カヌレ生地ではなく、パリパリサクサクのパイ生地。

すっととける粉糖の甘みにサクサクパイ、中にはシロップ付けのドライフルーツがギュッと詰め込まれてます。


生地に練り込むタイプじゃないので、さっくりしたパイの食感が生かされつつ、ジューシーなドライフルーツが中からこぼれ落ちてくる仕様。

このコントラストは、なかなかに贅沢でクセになります。


ミニカヌレというよりも、ミニパイ。

シーズン中に何度かリピしたいお気に入りになりました。

店舗限定ですが、オススメ!


morimoto