推しの誕生日配信で登場したブーランジェリーコロンのクグロフ。

見たからにはお迎えしたくなるのがファン心ということで。

札幌駅のコロンへ行ってまいりました。

夕方近くに行った時にはもう売り切れてたので、日を変えて早めの11時頃にチャレンジしてゲット。

《クグロフ メランジェショコラ(小)》(842円)

パンに近いイメージで食べたら、おもいのほか、こちらのクグロフはふんわりしっとり。

ベースがチョコレートでありながら甘さ控えめで、ほろ苦さが際立つビターな味わいです。


ここに、レーズンやクランベリー、オレンジピースのドライフルーツのキュッとした甘酸っぱさが来て、いいアクセントになってます。


手のひらサイズの小さい方にしたので、4つに切ってペロリと行けてしまいました。

甘さ控えめなので、あえて生クリームやアイスを添えて甘々にしたり、コーヒーとともに遅めの朝食として楽しんだりできそうです。


思ったよりも日持ちはしないので、そこだけ要注意ですが、ちょっとした贅沢モーニングとしてお迎えしたい所存。

満足!


ブーランジェリーコロン