ローソンで展開している秋のスイーツシリーズ。

見た目がまんまリンゴな可愛いムースをお迎えしちゃいました。

《アップルキャラメルムース》(254円)


チョコをヘタにした、とろりとした赤いりんごのフォルムがとにかくかわいい!

すっきりさっぱりとしたリンゴのムースは、なめらかで、かつ、ちょっとゼリーよりの質感。

まとわりつくのではなく、重すぎず軽すぎず、するりとした口溶けといった印象で良きです。


下にひかえるのは、キャラメルクリームとシャキシャキ感の残るシロップ漬けりんごの角切り。

このふたつのほろ苦さと甘酸っぱさ、ジューシーさがほどよくムースとからみ、全体のバランスを素敵に演出してくれてます。


こぶりで、さわやか。

まさに、「食後のデザートにちょうどいい!」なキュートな秋スイーツでした。


LAWSON