セブンイレブンの新作スイーツをお迎えしてみました。

6月はあじさいモチーフが増えてくるのでワクワクしちゃいます。

《宇治抹茶のパフェ あじさい色のレモンゼリー》(324)


青と紫のキラキラとしたゼリーが花を添える宇治抹茶パフェ。

レモンのほのかな酸味と、おもいのほか弾力のある食感が、クリーミーなパフェ構成の中でひとつのアクセントに。

バニラムースと抹茶ムースは、とろりとしてなめらかな舌触りと口どけ。

ふんわりとしたミルキーな甘味が広がります。

これが、トップを飾る濃厚な抹茶餡やほろ苦い抹茶の葛ゼリーとあわさり、甘さに偏りすぎないけれどスイーツの存在感を示す仕様となってました。


レモンと抹茶という組み合わせに新鮮さを覚えつつ、食感と味覚のちょっとした変化球を楽しめました。


セブンイレブン