札幌創成川エリアにあるマリオットホテルに、今回は朝食ビュッフェで来訪してみました。

じゃらんの期間限定ポイント活用でめちゃくちゃお安くチャレンジ可能。

なので、いつもならヌン活に費やすところを、せっかくなので気になってた朝食にしてみました。

こちらの朝食ビュッフェ、すごいのが卵料理のバリエーションなのです。

中でも特筆すべきは、エッグベネディクト!

これが実演で用意してもらえます。

しかも、サーモンやほうれん草verも選べる。

正直、これのためだけに行ったと言っても過言ではないのです。

オーダーしたのは、エッグモントリオール。

とろりとしたポーチドエッグに、オランデーズソースのマイルドかつほのかな酸味、そして、塩加減が好みなしっとりレアなサーモン。

これは贅沢!

食べ応えバッチリで朝から幸せになれます。

もちろん、具が選べるオムレツも魅力的。

ハムとトマトとチーズにして、とろりとした綺麗なオムレツを堪能しました。

他のメニューのラインナップはかなりオーソドックス。

ソーセージ、ハム、ジンギスカン、焼き魚に、サラダ、パン、など。

おかゆや、珍しいとこではフォーやスープカレーもあり。


嬉しいのは、オートミール。

きな粉と胡桃と黒蜜も置かれていて、すごく久々に美味しくいただきました。

オートミールは、昔アメリカ旅行した時に、いろんなものが味も濃くて重い中でお腹にも舌にもやさしくて助かった想い出が。


サラダコーナーでは、自家製アンチョビドレッシングがおいてたのが素敵。

ホテルメイドのパンコーナーの隣に、全粒粉パンケーキとワッフルのコーナーが置かれているのも魅力。

フルーツソースとホイップも選べて楽しいです。

他に、生チョコとかココナッツ汁粉もあって、〆のデザートタイムも満足。

さらに、こちらにはオレンジの生搾りジュースが飲める機械があるのです。

これがすごい美味しくて、とにかくひたすらおかわりしたくなる果実感とすっきりとした甘さ。

幸せ度がさらにアップしちゃいます。


あまり量は食べれませんが、お腹いっぱい、朝から堪能しました



フェアフィールド・バイ・マリオット札幌

宿泊しなくても、じゃらんなどから朝食ビュッフェの予約は可能です。

今回は8時頃から空いてきましたが、それまではそこそこに待機時間ありです。