札幌すすきのエリアにあるJALホテルの《カフェコントレイル》にて、ハーフビュッフェランチを楽しんできました。


《ふわふわなオムレツとデミハンバーグステーキ》(2000)


文字通りふわっふわオムレツの中はトロトロ。

絶妙な火加減で美しく仕上げられ、口の中にバターの風味がふわんと広がる丁寧な味わいにうっとりします。

ホテルメイドの質の良さとして堪能。


ハンバーグは、ナイフを入れると肉汁が流れ出すほどジューシーで肉々しい。

スパイス感は控えめで、濃厚かつ柔らかな口当たりのデミソースと絡み、老若男女問わず楽しむことができそう。


デミソースでオムレツも食べるとより美味しく。

付け合わせには葉野菜とラタトゥユが盛られ、一皿のなかでの豪華さも魅力。


バケットもちゃんと温かくて、しかもおいしい!

質の良いパンをバターでいただけるのは幸せ。

前菜には、コーンスープと鶏のテリーヌを。

このコーンスープがまた実に濃厚で、素材の甘味もあり、温かい状態で提供されることでおいしさもひとしお。

鶏のテリーヌは適度な塩加減としっとりした口当たりで、ミニオープンサンド風にして楽しめました。

サラダはビュッフェ形式となってます。

葉野菜や根菜類に、ポテサラ、豆類も並び、定番でありつつ満足度高め。

デザートは、胡麻団子やアイスクリーム(トッピングコーナーあり)、フルーツ杏仁豆腐、アロエゼリーとなってます。


スイーツバイキングではないので、このくらいでもメインが美味しいので良き。


胡麻団子が香ばしくて、ちょっとクセになります。

そして、杏仁豆腐!

よくあるプルプルゼリーかと思ったら、思いのほか弾力のあるもっちり系で、ついおかわりしたくなりました。

ドリンクはジュースサーバーとコーヒーマシンが設置されてました。

のんびりおしゃべりしながら過ごすのにちょうどいい感じ。

メインによってお値段が変わるホテル系のハーフビュッフェ。

好みに出会えると、サービス含めてけっこうコスパ的にも満足度の高いランチタイムとなるのでオススメ!


Cafe Contrail

全席禁煙。

テーブル席で40ほど。

ホテルのカフェゆえか、子供用の椅子の用意もあり。

小さなお子さん連れから年齢層高めのグループまで幅広いですが、明るく落ち着いた雰囲気でした。