札幌西18丁目エリアにある推しパティスリーことカプセルモンスター。
こちらでは、ポイントカード特典でおまかせお菓子セットがお願いできちゃうのです。
500円で0.5P、1000円で1P、合計20Pでお迎え可能。
今回は2月のお届けでお願いしてみました。
ラインナップがこちら↑
季節柄か、チョコレート率が高いのが個人的に嬉しい!
・マルコポーロのフィナンシェ
・チョコレートとピーカンナッツのフィナンシェ
・チョコレートのサブレ
・トリュフ-カシミールチャイ
米粉のフィナンシェはしっとりとした口当たりに、華やかな紅茶の香りやチョコとナッツの食感など、こちらならではの味わいが広がります。
チョコがけにより、濃厚さが際立つのも良き。
トリュフがまた、シナモンやカルダモン系のスパイスティーが全面に押し出された仕様で、初めて出会う味に。
サブレはサクサクしつつも粉感は少なく、個人的に大好き。
・ボレロのフィナンシェ
・はちみつのフィナンシェ
・ラベンダーとアプリコット
・レモンマートルのサブレ
ボレロも花の香りがする紅茶になります。
ラベンダーとアプリコットや、レモンマートルといったハーブを使うなど、やはり他にはない世界観なんですよね。
ここに、はちみつのフィナンシェという、オーソドックスな味がポンと入ってるのがまた楽しいです。
(多分このハチミツのフィナンシェが、配送時の簡易包装でつくおまけと予想)
カプセルモンスターさんは、焼き菓子もケーキも、独創的な出会いと味の冒険ができる素敵なパティスリーなのです。
次は何が飛び出してくるのか。
そんなワクワクと共に、またお店に通いたいと思います。