昨年とまったく同じことしてるのですが。

今年もジョブチューン見て、コンビニに走ってきました。


今回はローソンさん。

一番気になったのが、満場一致で合格となった《濃密カヌレ》(160)

スイーツのプロが太鼓判押すレベルということで、カヌレ好きとして手を伸ばさずにはおれません。

実食して、レベルの高さに驚愕!


外はガリッと食感を保ちつつ、中はとろりとなめらか&やわらか。

蜜蝋ではないと言ってましたが、コンビニスイーツとして展開しつつもこの硬さをキープできるのがすごいです。

フォークがギリギリ刺さるけど、層は厚すぎず、硬すぎない。ヘニョッともしない。


ちょっと焦げ感(ほろ苦さ)は強めな印象ですが、中の濃厚なバニラの風味と甘さを引き立てるレベル。


中も粉っぽさや生っぽさを感じさせず、クリーミーで、舌触りも食べた後の余韻の好みでした。


これはリピ確定。

これまで食べたカヌレの中でもかなり上位に食い込む秀逸な完成度でした。オススメ!



LAWSON