以前から店名は聞いていたけれどなかなか行く機会のなかったイタリアン《イルピーノ》へ、友人のおすすめでランチに行ってきました。

《ヘルシーDoコラボ美人ランチ》(1500)


他にも色々選べるランチセットがあって、エゾシカミートソースに視線釘付けだったのです。

でも、チョコレートケーキと期間限定の誘惑に負けてこちらをセレクト。

オリゴノール入り自家製サルシッチャと野菜のパスタは、スパイス感がほどよく効いたクリーミーなソースが美味しいです。

サルシッチャの肉感に数種類のキノコがたっぷり。

秋の味覚という印象で、しかもソースが絡む麺は平打ち。

モチっとしつつ、やわすぎず芯が残りすぎずの好みの茹で加減なところも高ポイントです。

セットのサラダは玉ねぎの存在感がめっちゃ高い酸味のあるドレッシングがかかってます。

苦手な人にはちょっとしんどいけれど、好きな人にはさっぱり美味しくいただける仕様です。


自家製パンはハーブの風味が良いフォカッチャで、オリーブオイルはもちろん、パスタソースで食べるのもオツ。

ほんのりあったかいのも嬉しい。

デザートとして、オリゴノール入りのチョコレートケーキがコーヒーと共に登場。

スポンジ不使用で、どちらかと言えば、チョコレートテリーヌのような印象でした。

フォークを入れた時にはやや硬く、口に入れると舌の上でほろりと溶ける、なめらかな濃厚さで美味しいです。


しっかりゆったりおしゃれな地下の空間で満足のランチタイムを堪能しました。

本日のパスタや通常ランチメニューのパスタも気になるので、多分近いうちにまた来たいです。

オススメ!



イルピーノ

全席禁煙。

ビルの地下にあり、さらに店内でも階段で上下にも分かれてる仕様となってます。

やや年齢層高めのひとりからふたり組が多い印象。

おしゃれでシックかつ大人な空間で、ゆったりおしゃべりを楽しみつつも、落ち着いたランチタイムを過ごせそうです。