札幌宮の沢エリアにあるカフェ《レインミヤノサワ》で、久々にモーニングをいただきました。
《プレミアムフレンチトーストサラダセット》(900円)
ワンプレートに生ハムのサラダにマッシュポテト、ピクルスも添えられてます。
プレーンのフレンチトーストは表面がブリュレになっていて香ばしい!
これ、甘さに絶妙な緩急が生まれてます。
卵液がたっぷり染み込んだ熱々プルフワなフレンチトーストに、カリッ(シャリ?)とした食感がプラスされるのも面白いですね。
1枚目はそのままブリュレ感を楽しんで。
2枚目は別添えのハチミツをかけて。
ハチミツのちょっと尖った甘さと風味が、ほわほわしたフレンチトーストの甘さに変化をつけてくれるので、甘党的には大歓迎な仕様でした。
淹れたてのコーヒーは、酸味が少なく、甘味とコクが舌に残る好みの味。
マグカップにたっぷりとくるのも嬉しいです。
ちなみにお冷として、レモンのデトックスウォーターのサーバーがセルフで置かれてました。
レモン水好きとしてはこれも嬉しい。
落ち着いたおしゃれな店内で、少し早めの朝をのんびり過ごすことができました。
満足!
全席禁煙。
1階で会計後に、2階へ。
テーブル席とソファ席ありますが、おひとりさまの場合は基本大テーブル(相席)へのご案内になります。
窓側に電源があり、Wi-Fiもあるので、充電しつつ過ごせるのもありがたいです。