道民の味方ことセイコーマートさんで《豊富牛乳のえびグラタン》をゲットいたしました。

じつは、ガッチャモール(アプリ)のポイント引き換えで無料クーポンがあがってきてるのです。

うれしい!

さっそく、実食。

豊富牛乳とわざわざ銘打たれてるホワイトソースは、ミルキーで濃厚!

胡椒がピリッと効いていて、もたつくことも飽きがくることもない味が好印象なのです。


ホワイトソースの下には、マカロニとエビがひかえてますが、メインとなるマカロニも変な粉っぽさがなくて、かつ好みの固さ。

ホワイトソースとマカロニの舌触り(後味も)が良いのは本当に嬉しいです。


えびもちゃんと存在を主張しつつ、上にちょこんと乗ってるえび風味のソースがいい感じのアクセントになってます。


大きさ的には直径10センチくらいでミニサイズと見せかけて、地味に重量感がありました。

少食さん的にはこれひとつでそこそこな満足度なのでは?


セコマの冷食初チャレンジでしたが、期待を裏切らない美味しさでした。


なお、パッケージに記載された時間の約2倍ほどレンチンしてようやく溶けたのはご愛嬌(笑)


セイコーマート