スタバで遅ればせなら《Theメロンofメロンフラペチーノ》(690円)を。

店舗によっては"sold out"って出てましたが、札幌駅やPARCOとかではまだ飲める模様。

メロン果汁ベースで、メロンクリームにメロンソース、メロン果肉と、上から下までメロン。

ライトグリーンにちょっとまじるオレンジがキュート!

甘さも思ったより控えめで、デザートでありつつも果実としてのメロンを堪能できちゃいます。


そして、教えてもらった『氷少なめ』でオーダーしたところ、これが激好みでした!

氷が少ない分、ゆるめの仕上がりながら味は濃いめ。

メロンのベース部分とクリームもなめらかに混ざる印象で、味がよりはっきりする感じがしました。

なにより、フラペチーノで悩まされた「頭が痛くなる」問題が解決されちゃってます。

キーンってなりません。

そして、寒くもならない。


フラペチーノを頼む時は、これからは氷少なめで行こうと心に決めた次第です。


Starbucks Coffee Japan

全席禁煙。

紙ストローになってから、フラペチーノをのんびり飲んでるとしなしなになっちゃうのがちょっと大変。