札幌すすきのエリアにある《鈴の屋》まだ牛タンシチューを堪能しに行ってきました。

こちらは、ローカル番組"おにぎりあたためますか"で紹介されてからチェックしているお店。


《タンシチューセット彩り野菜入り》(1740円)


赤ワインと八丁味噌の深い味わいのブラウンシチューに角切の牛たんがゴロゴロっと入ってます。

牛たんがやわらかい。

そして、存在感バツグン!

しょっぱい系の濃い味シチューは、ご飯も良いけれどバケットをつけて食べたくなります。


香の物のすっきりした塩加減で、ちょっと箸休めもできたり。

麦ご飯とミニサイズのテールスープもついて、贅沢!

ちなみにお通し(550円)は、この日は肉とパスタのあえもの。

食べログのクーポンとかで飲み物一杯サービスしてもらえるのでちょっと嬉しい。

ちなみに、フェイスブックとインスタフォローで"牛たんシチューのレトルト一箱プレゼント"なキャンペーンしてました。

お得気分満載!



鈴の屋

全席喫煙可。

なのでタバコ苦手な方は要注意。

カウンターとテーブル席あり。

男女比率は同じくらいですが、女子のおひとりさまはちょっとハードル高めかもしれません。