札幌すすきのエリアにあるナガヤマレストの系列となる《薄野喫茶パープルダリア》。

こちらで夜パフェしてきました。


一目惚れ案件となるアーティスティックな《フルーツパフェ》(1480円)。

なめらかでフォルムが美しいソフトクリームがまずたっぷり!

その下でアイスを支えるパートカダイフものが存在し(ワラみたいな繊維質なのに食べると溶ける不思議)、さらにヨーグルトクリームやフルーツがとりどり。


グラスを彩るドラゴンフルーツやイチゴなどはキレイに薄くスライスされてます。

それとは別に、ピーチティージュレや柑橘系のダイス(?)、ライチソルベなど、いろんな味と食感満載。

これは本当に食べ進めるのが楽しい構成!


しかも、カルダモンやシナモンがめっちゃ仕事してます。

スパイスの存在感がフルーツやクリームと絶妙にマッチしており、すごく新鮮な味覚で刺激的。

ちょっと見にくいですが、パフェメニュー↑

構成も書いてくれてるので親切!

これ見ると、やっぱりフルーツパフェの華やかさと多彩さは群を抜いて魅力的に映ります。


アーティスティックな見た目と、攻め感のある味わい、ぜひぜひ食べていただきたいです。

おすすめ!


ちなみにこちらのお店、実は映画"探偵はBARにいる"のロケ地となった《喫茶店トップ》の後に入ったとこなのでした。

面影はないけれど、それはそれとして感慨深いです。



薄野喫茶パープルダリア

完全禁煙。

テーブル席のみでちょっとボックス席感あり。

おひとり様でも3名くらいまでのグループでも良さげです。

かなり大人な雰囲気の純喫茶。