札幌駅エリア、駅直結のステラプレイス6階にある《鶏・豆富・魚 ととと》にて、夕方スイーツしてきました。
映画を観終えてからの、スイーツタイム。
フォルムに惹かれ、思わずオーダーしてしまった《果実いっぱいぱんケーキ》(1080円+税)。
お分かりいただけるだろうか。
直径10センチ近い、一見シュークリームみたいなフォルムのパンケーキ、これがふわっふわ!
半生ではなくスフレ寄りで、口あたりが軽い軽い。
分かる方には伝わる(?)カフェブルー系の見た目で、それよりふわふわ感強めな印象。
これは、けっこう好み!

たっぷり盛られたクリームもふわふわエアリーで軽め。
フルーツも、イチゴ、バナナ、マンゴー、ブルーベリーの4種がもりもりでビタミン補給できちゃいます。

バニラビーンズしっかりのアイスとメイプルシロップ、ホイップクリームと絡めつつ、フルーツの甘酸っぱさを添えて。
甘々になりすぎないけれど、スイーツ欲はしっかり満たしてくれるボリューム感でした。

居酒屋さんで思いがけず好みのパンケーキに出会えてうれしい!
ちなみにセットドリンクは150円で追加可能。
ステラプレイスでは、木曜日は映画がレディースディーのため、半券提示で10%オフになるのもポイント。


座席はゆったり広めで、各テーブルにアルコール食毒も置かれてます。
老若男女関わらず、気軽にふらりと楽しめる落ち着いた雰囲気です。