札幌大通エリアにある《札幌キッチン》で、以前から気になってたランチをいただきました。

牛タンハンバーグランチ(1190円)。
週替わりでお得な肉プレートとお魚プラートのランチも出てるのですが、牛タン&粗挽きの文字に惹きつけられちゃいました。

そして、期待した通りのお味!
ちょこっとスパイシーなしっかり味のハンバーグは、粗挽きのおかげで肉感たっぷり。
食べ応えバッチリ。
トロミのあるネギ塩ソースには若干の酸味。これもまた好印象。
牛タンとネギ塩の相性は約束されたおいしさ。

サラダはシャキシャキ葉野菜にフレンチドレッシングかな?
こちらもちょっと酸味あり。

そして付け合わせのポテトは、ほんのり芋自体に甘味があって良きものでした。
芋がホクホク美味しいって嬉しいのです。

今度は週替わりの方を、メニューチェックして行ってみたいなと思えました。

1階2階に席があり、ちょっと変わった作りとなってました。
2階席だと4名以上でも対応可能な印象。
ひとりランチも気兼ねなく過ごせる雰囲気でした。