札幌〜余市パン屋ハントの旅で訪れた小樽の洋食屋さん。
以前、TEAM NACSの特番で紹介されていて、密かに行きたかったのです。

ランチタイムとしては少し遅めの13時半。
ギリギリ滑り込みましたが、この時間でもあっという間に満席になって待つ方がちらほら。
ズワイガニのカニみそパスタとか牛トロ丼とかにも心惹かれつつ、黒豚ハンバーグ(130g)をセレクト。

ハンバーグふわっふわ!
肉汁ありあり。
サラリとしたテリヤキ風のソースに生姜が効いていて、ミニトマトの下にチョコンとあるマヨネーズと絡めてもおいしい!
白米とも合う合う。
牛肉ハンバーグと食べ比べしたい。

友人と3人でカウンター席に並んで、黙々と食べ続けました。もくもく。
店内のいたるところにシロクマとネコのグッズがいっぱい。
どこにどんな子がいるのか探すのも楽しい。

完全禁煙。
カウンターのみ9席。ランチタイムの予約不可。
入り組んだところにあるので、お店を見つけるまでにちょっと車でぐるぐる。