入手しました~
最初、某モールの携帯コーナーで予約をしていましたが
14日の午後になって「今回の入荷では該当せず、次回入荷未定」
と連絡が・・
出遅れたので諦めてはいましたが、ダメもとでアップルストアへ。
着いたのは15日の午後2時ごろ。
店内は混みあっていましたが、もう行列は無く・・。
スタッフさんに声をかけたところ
「キャンセルがでましたのでご用意できます、どうぞこちらへ!」
とのことで無事手続きができました
初めてのiphoneなのでまだまだ満足に使えませんが・・
めちゃくちゃお勧めの機能がSiri
4sには音声で認識するバーチャル秘書機能がついてるんですね。
これはまだ日本語未対応で、英語、フランス語、ドイツ語だけですが
来年は日本語、韓国語などにも対応予定だそうです。
しかーし
かしこいSiriは
私のつたない英語でも聞き取ってくれるのでした![]()
例えば・・
私「明日は雨?」
Siri「雨の予報がでています」と言いながら週間天気予報を掲示。
私「ふ~ん、ありがとう」
Siri「なぜありがとうと?」
私「あなたが教えてくれたから」
Siri「私の仕事ですから。レインコートを忘れないで、役に立ててよかった。」
などと・・会話が成立するのです
もちろん、発音が悪すぎて「どういう意味だかわかりません。」
なんて言われたりもしますが・・
受け答えは色々なパターンがあるようで
ちょっとこれはいいかもしれません
![]()
スティーブさん、またも楽しい世界をありがとう・・