自分の家からはそんなに遠くないので、ちょくちょく行くIKEA。

 

プラントボールと、ポテト、サーモンだけ食べて何も買わずに帰る時もあるし、

じっくり見ていく時もある。

今の家の家具はもうほとんどIKEA。ほぼ全てかな。

今のデイベッドは組み立て大変だったけどお気に入り。

早く天井の雨漏り直してもらって、置きたいところにベッド置きたい!

早く家を完成させたいな。

 

値上げの影響なのかわからないけど、

IKEAのレストランでいつも食べていたサーモンスライス。

前はリーフレタス見たいのがちょこっとのってたのが、今日見たらサーモンスライスとソースしかのってなかった。。

なんか見た目が寂しくて、選ばなかった・・・これならスーパーのお刺身でもいいかなって・・・

なんか悲しい。

 

プラントボールは、普通のミートボールより好き。

食べた後の、うっと感がなくて、私は食べやすい。

好みだけどね。

 

今日は目的があってIKEAにきたよ。

今クローゼットにメタルラックがあって、前の家から使ってたニトリの収納ボックスに色々詰め込んでたんだけど、

メタルラックの足っていうのかな、足と足の幅より、箱の方が微妙に大きいから、今メタルラックを置いてる位置からだと

ボックスの出し入れが難しい・・・だから、足の幅より少し小さい箱を買って、出し入れめんどくさくないようにしようと思って。いいのあるかな🎵

あと単純にものを少なくしたい。最近好きなインスタのゆるミニマリストの人は本当にものが少なくて。

ものを捨てるのが目的ではないけど、余白をもっと増やしたいし、ものに左右されない自分になりたいから。

 

今日IKEAにはiPadとキーボードを持参。

今日の夕方から、今日からコーチング受講がはじまるので、その予習。

どんな感じかなぁ。楽しみ!

 

最近は、自分に対するモチベーションが高いままキープできてるので、色々吸収できそう。

でも仕事に対してはそうでもないし、今でもやめたいというか楽しいと思えない。

仕事が楽しくない、というか、やってることが楽しくない、が正しいかな。

 

コーチングをやってもらうことで、今の仕事の楽しいところを再発見するかもしれないし、

やっぱりこれじゃない、ってなるかもしれない。

さて。