昨日の夜、何度もブログ書こうと思ったけど、今日の仕事が憂鬱過ぎて、向かい合えなかった。

 

もうすぐ大きなイベントがあって、その準備が大変なんだけど、

一つ期限がギリギリになってしまったのがあって、

同じミスをおかしてしまった。これで2回目。

同じことの繰り返し。。。でもいずれはこの仕事も新しい人に回すことになるので、

もうやらなくて済むかな・・・。

 

明日は金曜日!やっと金曜日!一週間、長いようで、あっという間。

土曜日は、前に一緒に働いてた人のリラクゼーションを受けに行くよ!

知り合いに体を触れるのってもしかして初めてかな・・・ちょっと緊張する!

 

私は体がむくみやすいので、足中心にほぐしてもらう予定。

楽しみ!

 

そういえば、この前初めて楽天スーパーセールでたくさん買った!

Oasisのツイストエアロステッパー買ってみた!ドラマ見ながらやってみるんだー

 

今の会社に入って、20キロ近く太った・・・

離婚して一人暮らし始めたストレスとか、コロナとかいろいろ。

仕事がストレスだったり、人間関係だったり。自己嫌悪だったり。

 

本当に体が重い・・・。服も入らなくなってしまった。

着たい服が着れないのが悲しい。見た目も好きじゃない。

だから、自分が好きな自分に戻るために、頑張ってみる。

 

その第一歩は部屋を片付けたこと。

油断するとすぐ汚部屋になってしまう。

 

今のアパート、引っ越してすぐに雨漏りすることがわかり、修繕してもらう予定だったけど、

その後夏になったから、雨も降らないし気にしてなかったら、

この前の大雨で大変なことに。

 

管理の人に来てもらうのに、こんな散らかって汚い部屋じゃやばい!と思って急いで掃除して、

すぐに捨てられないモノは、クローゼットに突っ込んだりで、見た目はすごくきれいになった!

そしたら、なんか精神的にちょっと健康になって、前向きになったよ!

勉強しよう、とか、なんか新しこと始めよう、読書しよう、とか。

で、ステッパーとか買っちゃうしね笑 でもいいんだ、自分を大切にする、ってことの重要さが急にわかった。

しかも何が偉い、って。まだ部屋がきれいなの!1週間キープ中!

 

たぶん、仕事を辞めるにはどうしたらいいんだろう、って考えたら、

まずスキルとか、ほかに行っても生きていけるようにまず自分がならないといけない。

でも自分が変わるには、体力的にもメンタル的にも強くなきゃいけない。だから自分をいたわらないといけないんだ、って思ったんだと思う。

 

こんな自分をほめられる、好きになれるように、少しずつ進んでいくよ!

 

今日もお疲れ様でした〜

また明日!