自分のブログにいいねがついた・・・!してくださった方、ありがとうございます!

 

こんな一方的な独り言ブログを読んでいただけてるなんて・・・泣

 

今日もあっという間に一日が終わってしまった。

 

私は、週2で上司との対面会議がある。毎回毎回それが苦痛で、当日の朝は憂鬱だ。

怒られる時もあるし、笑って終わるときもある。

失望が見えるときもあるし、期待を感じることもある。

 

上司は本当に専門的にも、社会人的にもプロの一言。

目標がぶれることなく、それを達成するための妥協を許さないタイプ。

それを同じように求められるので、時々息苦しい。

それプラス今の仕事が楽しいか自分でもわからないので余計苦しい。

 

私には趣味や、没頭できるほど好きなことがない。それを探すのが趣味なくらい。見つかる気がしない。

いろいろやってみたらいいよ、あなたにはそれが向いてるよ。って尊敬している人に言われるけど、

いろいろやってみるほどお金もないし、メンタルに余白もない。

 

35歳という若くもないし、ものすごくベテランでもない、という狭間で、

いろいろやってみよ〜 なんてのんきな気にもなれない。

要は、焦っているんだろうな。

 

これが好き!っていえない自分。

こうしてる自分が好き、っていえない自分。

自分はこれが得意です、といえるものもない。

 

でも時はどんどん過ぎていく。

過去、どうしてちゃんとやってこなかったんだろう、と思うことは何度もある。

もうその通りなんだけど。

 

でも過去を振り返ってもしょうがない。これから出来ること、すべきことをやるしかない。

でも何を・・・?

 

英語?今の仕事もっと頑張る?そのうち好きなことが見つかる?

みんなどうしてるんだろう。

 

仕事は仕事、って割り切れる人いるけど、

私は子供もパートナーもいない。ペットもいない。友達も片手で足りる位しかいない。

趣味もない。好きなこともない。

 

そうすると仕事しかないんだよね。だから、お給料も大事だけど、やりがいを感じていたいし、

好きなだと思うことをやりたいし、楽しいと思いたい。その仕事している自分が好きって思いたい。

じゃあ何がやりたいんだ、って堂々巡りなんだけど。

それを見つけていくのが今私の今やりたいこと、なのかな。

 

うむ。

 

また明日!三日坊主脱出だぜい!アップアップ