ブログ投稿2日目!

できる限り続けて、言葉に出来るようにしよう。

 

今の仕事は正直楽しいのかわからない。意味はあるし、これからの会社には欠かせないことだということはよくわかっている。

ただ、楽しくない・・・。

 

理由はわからないけれど、とても殺伐とした心になってしまった。

でもやらなきゃいけないことは待っていてくれない。ただただやっていくことしか出来ない。

 

でも、その淡々と進める中にも自分の考えが必要になることも多い。

ただのルーティンワークにするのではなく、一つ一つのステップの中に、傾向や気づきを見つけないといけない。

そもそもそれが向いていないのかもしれない。

 

つくづく、自分はプレイヤーが向いていると思う。マネジメントやリーダー肌ではない。

言われたことその通りにすること。それが好きだし、自由に感じる。

 

昇進はしたいと思わない。リーダーになろうとも思っていない。でも、自分がやろうとしていることに

ケチつけられるとイラッとする。とことん負けず嫌い。

 

一方で、頑張れば、この先の道が開けることもよくわかる。すこし専門的なフィールドなので、どのくらい応用がきくか、

という部分はあるが、全員が必ず経験できることではないことをさせてもらえているし、

任せられると思って異動させてもらえた。

 

だから、今やっていることに意味がないとは思わない。しっかりやれば、もっといい環境が待っていると思う。

 

ただ、楽しさと引き換えに・・・?

 

でももっと問題がある。今の仕事楽しくないなら、じゃあ自分は何がしたいんだ・・・?

 

 

・・・