このブログは、自分のことを、自分の言葉で説明出来ないことが悩みで、

もっともっとうまく表現できるようになりたくて始めます。

 

誰のためでもなく、自分のため。

でも、いつか誰かの役に立つといいな、と思いながら。

 

35歳でバツイチ。専業主婦になるんだろう、とか思って大して仕事も真面目にしてこなかった。

その結果、スキルなし、たいした職歴なし、お金なし。気づいたら35歳。

 

夢はある。

海外移住して、バリバリ働いて、でも自分の時間を大切にしてる。

そんなイメージはずっと持っていた。

 

でも今の自分はそんなイメージからほど遠い。

自分が諦めてるのがわかる。だから、毎回の土日はいつも同じ。ぐーたらして、家から一歩も出ないなんてしょっちゅう。

 

読んでない本が山積みになっている。時間はあるのに、読もうともしない。

どこか自分が変わることを無理だと思ってるから。自分にがっかりしたくないのだろう。

 

でも、思うときがある。

このままだったら、自分が想定した自分になってしまう。

海外移住をした自分、ではなくて、たいしたことが出来ない、してこなかった人間。

毎日毎日過ぎていく日々に、こんなはずじゃなかった、って後悔してる自分。

 

昨日、コーチングサービスのカウンセリングを受けてみた。申し込むことにした。

お金はないので、一番安いプランで、自己分析をして、自分を知るところまでしかやらないけど。

 

でも、カウンセリング中に、相手の人と話すと、自分の思いや理想の自分があふれてくる。

海外に行ったときの感動を思い出したり、どんなことに自分のやりがいを見つけるか。

相手に伝えようと言葉にすると、頭の中も整理されてくる。

 

このブログも、もっと言語化して、自分の理想をビジュアル化していこうと思う。

一歩ずつ、前に、思い描いていた自分に近づくために。。。!