やっぱりコラーゲンって肌にいいって改めて感じるうふふw
私はアレルギー体質なので抗アレルギー剤やビシナール(ビタミンC)やB群やプラセンタなどなど錠剤を結構な量飲んだいるので胃や肝臓に負担がかかる錠剤タイプは必要最低限に抑えたいのです。ガーン
例えばプランセンタは注射にするだとかして・・・・はあと
でもコラーゲンはわたしにとってオプションサプリ
だから負担の少ない粉タイプのものにしました大好き
私的コラーゲンの飲み方は・・・朝と寝る前に牛乳に大豆イソフラボン…たっぷりのきなこ・・・・それに黒のすりゴマ・・・・・それれに粉コラーゲン を加えます。チチ
わたしが飲んでいるのはコラーゲンにヒアルロン酸やエネルギーの元になり脂肪を燃やすアルギニンが入ったたものです。            
でも粉って植物油脂が入っているものが多いから成分表を良く見てチョイスするようにしています。