\笑顔の連鎖であなたを癒す!/

ドックマーイお花セラピーⓇ
高橋美由紀
 

昨日、

中断していたブログとメルマガを

再開したのですが

 

そうしたら

 

長い間読んでくれてる

長年の別の友人が

 

 

 

ってメッセージくれました。

 

ありがたいです✨

 

いろんな人に支えられて

続けてくることができたと

あらためて思いました。

 

それに、
続けているからこそ繋がるご縁や
いただけるお仕事もありますからね。
 
 
 
先日、
あるメディア戦略会社の営業の方と
お話する機会があり
 
私や私がやっている事業にとって
プラスになるであろう
ご提案をいただきました。
 
 
その方も「ビジネス」なので
 
「プラスになるであろうご提案」を
してくださる準備として
ずいぶん、いろんなことを
調べてくださったようでした。
 
(「高橋美由紀」でも調べられたようで
同姓同名が多いのに
「たどり着けたんだ」
って思いました😂
 
 

お話の中身は

 

誰もがお名前を知っているであろう

著名なアナウンサーの方と

 

これまた誰もが知っている

「局」のスタジオに行って

ラジオで対談する「枠」を

「買う」というもので

 

 

10年くらい前の私なら

「へ~面白そう」と野次馬感覚で

「やります!」と

言ったかもしれませんが

 

結論から言うとお断りしました。

 

 

「著名な方のお力をお借りする」

これはとても魅力的なことですし

 

有名になりたくないわけでもないし

 

ラジオで対談したことを足がかりに

テレビをはじめとした

マスメディアに出るというのも

あり得る話なのも理解できています。

 

(おそらく)詐欺ではないことも

「どっきり番組」ではないことも

わかっています。

 

 

でも、10年くらい前の私ならと

思ったくらい

「今じゃないんだよな~」

なんです。

 

 

まあ、10年前と今とでは

少し違うことをしているから

興味をもってもらえたのかもしれないし

 

メディア業界も

様々大変な時代の今だから

お声をかけていただけたのかもしれない。

 

理由は何であれ

「今じゃない」「未来でもない」でした。

 

まあ、気が変わることも

あり得ますが😂

 

 

逆に

「ご興味がありそうな方、

ご紹介しますよ」

とお伝えして話は終わりになりました。

社交辞令ではなく、

本気でそう思ってますけど♬ 

 

 

実は

ホームページやブログがあるおかげで

こういうお話は

ちょいちょいいただきます。

 

 

雑誌系が多く

4分の1ページくらいから

見開きで4ページくらいまで。

 

たまにタイアップ企画とかで

無料掲載ということもありますが

だいたい数万円から数十万円です。

 

 

「なんのために」

「これを受けたとして、

それでどうなれる?」

「どうなりたい?」などと自問自答して

最後は直感を信じて決断します。

 

たいていはお断りしていますが

 

お引き受けして思い描いた通りの

成果に繋がっているものもあります。

 

いいお話もイマイチなお話も

「これはないわ~」と思うお話も

たいていは「ブログを拝見して」と

言ってくださいます。

 

しかもブログが先で

そこからホームページとか

過去に投稿したインスタとかを

見るというパターンが多くて

 

中には、かなりさかのぼってブログを

読んでくださる方もいるようで

 

そう聞くと中断しながらでも

「続けていてよかったな」といます。

 

 

ちなみにインスタは昨年末にやめたので
(アカウントはそのままですが)

「インスタを拝見して」は

ウソだと思ってます🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6月の予定

 
 

 決まったものから順次アップしています。

 

 

 

イベント

6月9日(日)

つなぐマルシェinTOKYO

11:00~17:30

 

サンライズビル東京 

〒103-8470
東京都中央区日本橋富沢町11-12

 

場所詳細  

 

 

基本講座

 

お花ココロ診断(オンライン)

  • 現在はリクエスト開催をしています。  お問い合わせください。

生花         

  6月10日~14日 

 不調の解消!梅雨を乗り切るお花

 

 

 ・ボトルアクセサリーでオリジナル父の日ギフト 

 

 

 

 

【教室からのお知らせ】

 ・初めての方へ
 ・ドックマーイお花セラピーとは
 ・開催中の講座一覧
 ・スケジュール
 ・お問い合わせ

 ▼簡単登録は、こちら
  
  @528cdzkh


 お花で自宅をパワースポットに!
 家族も自分も笑顔になる

----------------------------------------------------------------

✿お花でより良い人間関係を作りませんか

✿ドックマーイお花セラピーⓇ養成講座も開講しています。

 一緒にお花で笑顔になる人を増やしませんか。

----------------------------------------------------------------

 

\一緒に笑顔の連鎖を作りましょう♡/

ドックマーイお花セラピーⓇ創始者

高橋美由紀