明日、1月1日は

近年稀にみる 

最強開運日だそうてすよ❣

✨一粒万倍日
✨天赦日
✨天恩日
✨甲子日

が重なってるそうで、

こんなことはなかなかないらしく


次は半世紀以上先なんですって。

(おそらく私は生きていない🤣)

 

ちなみにそれぞれの意味は

漢字からなんとなく想像できるとは

思うんですけど

 

甲子日だけは「?」かもですね。

調べてみると

 

きのえねのひ・こうしの日・かっしの日

とよばれる吉日のひとつ。

 

干支を組み合わせてるので、

60日に1度の周期でやってくるこの日は

六〇干支(ろけじっかんし)の

始まりの日にあたるので

物事を始めると

良い運気がやってくるとされてるそうです。

 

 

そんな日がちょうど

1月1日に重なるって

すごく意味深い。

 

ヒトツブが万倍になって

天が赦してくれて

天の恩恵を得られて

 

「もうこれだけでも十分」

 

なくらいですが

ただ待ってるだけでは

 

万倍も赦しも恩恵も

気づかないかもしれない。

 

だから、新しいことを始めよう!

 

ってことですね。

 

今までやってたことを

「やめる」ということでは

ないですよ。

 

続けるにしても

見方を変えたり

やり方変えたり

 

日々成長しているあなたが

やることであれば

 

なんだって

新しいんです。

 

さあ、あなたは

何を始めますか?