昨日、「ダイエット」をテーマに

自然に口コミが生まれた

と書きましたが

 

 

偶然にも?!

昨日の対談ライブのお相手が

「ダイエットカウンセラー」さん

 

ビックリです。

 

対談そのものは

前から決まっていたのですが

 

「この流れで?!」

「これは、

本気でダイエットしろってこと?!」

 

いや、常に本気なんですけどね~(笑)

 

 

 

対談ライブの中で

9月15日(金)は「新月」

 

というお話が出ました。

 

私は「新月」「満月」も

さほど詳しくはないのですが

 

教室のオリジナルカレンダーには

ご要望があったので

2022年から載せるようにしています。

 

 

「理科」の世界では「太陽の光が…」

とかって物理的なお話で

特に意味づけなんてないのですが

 

 

新月の日は浄化したり

目標を立てて

新しいことにチャレンジしたりすると

いいらしいです。

 

 

「らしい」というあたり💦

 

 

だから

「ダイエットをしよう」

 

という話ではなく

 

 

「やんないとなあ」とか

「やりたいなあ」とかって

 

思いながら後回しにしていること

やる時ですよ

 

ってことなんですよ。

 

 

 

「浄化」を拡大解釈すると

「手放す」って意味もあるから

 

「やらないことを決める」

 

 

のも、あり。

 

 

私もかなり欲張りなので

あれもこれも手を出して

 

続かない

 

なんてことも多々あるのですが

それって、

結局、必要ないことだった

ってことなんですよね。

 

 

 

今日は13日。

 

 

今日と明日で目標を決めて

15日から始めるってどうです?

 

目標を決めるのに2日間も必要ない?

 

じゃあ、すぐ実行しましょう。

 

 

さあ、何をやめて

何を始めますか?