お花の教室を始めてすぐの頃

何気に言った夫の言葉

 

「○○の仕事だと時給1500円だって。

やったら?」

 

今でもこの時給は高い方かもだけど

そのころはもっと

最低賃金が低かったので

すごくいい時給だったと思うんですよね。

 

その頃の私には返す言葉がなかった。

 

時給換算できないほど価値のある仕事だと

自負していたにもかかわらずに、です。

お花のレッスンって

当日だけうまくいけばいい

ってもんじゃないですよね。

 

まあ、何事も準備が大事で

「準備が8割」なんて言葉も

あるくらいですから。

 

・どのデザインにしよう。

・どのお花を使おう。

・季節的に無理?

・この値段だと使えない?

 

考えることは山盛り。

 

時給換算したらいったいいくら?

 

数字に弱い私はこのあたり、

全く考えられない・・・💦

 

夫は私の仕事に

反対しているわけではなく

基本応援をしてはくれていますが

 

何年もたった今も覚えているのは

「絶対言い返してやる!!」

という思いがあったからかも(笑)

 

たくさんのイベントに出たり

いくつかのプラットフォームにもお声掛けいただいたり

(じゃらんさんやアクティビティジャパンさんやMOSHさんや・・・)

市内の学校や公共機関でも活動させていただいたり・・・

 

胸張って「時給◯◯◯◯円」(あえて◯(笑)って

言えるようにはなりました。

 

本当に、たくさんたくさんたくさん行動しました。

楽しかったんですけど行動しすぎて疲れていた時期もあり

逆にやる気、出ないなんてことも。

 

もちろん今でも「みんな私の宝物」と言えるくらいの経験で

これからも大事に続けていきたいと思うものではあるのですが

 

やっぱり限界はありますよね。年齢的なこともあるし(笑)

「あと何年、このまま動ける?」

そう考えるとやっぱり不安になります。

 

遠く離れた両親のことも考えます。

このあたり、以前のブログに書きましたが。

 👇

 

「本当にやりたかったことはこれ?」という思いもありました。

 

そんなこんなで生まれたのが

ドックマーイお花セラピー®です。

 

そして、コロナがやってきました。

 

このまま終息する?また第〇波がやってくる?

一喜一憂な状況ですが

 

「私にはドックマーイお花セラピー®があるから大丈夫。」

 

そう思ってます。

 

今、先生やセラピストさんとして

一緒に活動してくれる仲間を募集しています。

 

「気になる」「やってみたい」と少しでも興味を持った方、

まずは無料のオンラインプログラムにご参加を🎵

👇

詳しくはこちら

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

★【ドックマーイ(お花)セラピー】に

ご興味のある方だけの専用公式ライン👇

 友だち追加  

URL  https://lin.ee/SEzBWNw  

 登録できない時はラインで @528cdzkh 

検索してくださいね🔍

 

♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

   ⬜ドックマーイ(お花)セラピー
              プレミアムコース
★ドックマーイ(お花)セラピーをいろいろな形で体験いただける講座です。 詳細・お申し込み 

        ドックマーイ(お花)セラピー

   ⬜【ドックマーイ(お花)セラピー】にご興味のある方だけの専用公式ライン👇

 友だち追加  

URL  https://lin.ee/SEzBWNw 

 

 登録できない時はラインで @528cdzkh 

検索してくださいね🔍