うちって、なんだかどうでもいいことでついている
宝くじとか、本当に欲しいものとかは当たらないのに、
「当たるとまあ、嬉しいけど、ものすごく欲しいわけじゃない」ってものに限って
なぜか当たる。

たとえば、ソフトバンクの選手のストラップつきうまい棒。
子どもたちは、一応、ソフトバンクファンなので、
しかも、うまい棒は、まあ、好きなスナック菓子なので
当たると嬉しい。
でも、どうせなら、ソフトバンクの試合にご招待とかの方が嬉しい。

ソフトバンクネタで言うと、応援グッズが当たったことがあった。
タオルマフラーとリストバンドだったかな。
選手の名前入りだったんだけど、一番好きな選手のではなく、
「まあ、嫌いじゃないけどね」って選手のだった。

サッカーネタで言うと、近くの体育館に、ナデシコの岩清水選手が来たことがあり、
仲間と見に行った次男が、じゃんけん大会で1番になり、
岩清水選手のサイン入り色紙をもらったうえに、メダルをかけてもらうという、
なかなかできない経験をさせてもらった。

 

 

確かに大喜び。
でも、大好きな遠藤選手だったら、もっと良かった・・・(ー_ー)!!

最近で言うと、ディズニーシ―限定のぬいぐるみ

 

「シェリーメイ」のLサイズが当たったことがあった。

 

 

 

夫の会社のイベントでくじ引きがあり、
最後の最後に「会長賞」ってことで。
ものすごくいい賞だし、
座った時のサイズが90cm、胴回り70cmというなかなかなボリューミーなサイズ。

 

ネットで調べてみるとなんと定価5万円
これはすごい
自分で買うことは、まずない。

が、「このキャラクターは誰?」ってレベルの我が家
かわいいにはかわいいけど、
とりあえず、大きすぎて邪魔
人、1人分場所食ってる・・・
まして、人なら「ちょっと、どいて」って言えるけど、
もちろん、どいてくれないし、
顔(頭)が大きいから持ち運びもなかなか大変。

「どうせなら、5万円分の商品券とか、ディナー券とかの方がよかった・・・」
と言ってしまう・・・

う~ん・・・こんなことで運を使い果たして良いものだろうか・・・
と言いたくなるが・・・
ある人が「ついてるんだから、いいんだよ」って言ってくれた。

何事も、ポジティブにだね


でもさ、Xmasも終わると、やっぱり、じゃま・・・・(ー_ー)!!