2023年 3月10日 PETの結果 | 自由診療しかできない父 (´△`) 間質性肺炎合併肺がん

自由診療しかできない父 (´△`) 間質性肺炎合併肺がん

標準治療ができなくてもあきらめません!現在は寛解しましたが、ステージ4なので油断は禁物です。まだまだ闘病は続きます。

 

 

今まで色々とありました悲しい

 

昨年末はリンパ節の癌が増大し、これより大きくなると酸素が取り込めなくなると言われ、いよいよもう限界がきたかと覚悟もしましたが・・・。

 

 

その後主治医から違う病院での治療法をすすめられ、間質性肺炎の増悪におびえながら経過をみてきました。

 

 

3月10日のPETの結果・・・

 

 

 

 

再び寛解です!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

いや~  本当にしぶとかった・・・。

というかまだ再発のリスクがなくなったわけではありません。

 

しかし主治医がいうには98%癌が消失していると思っていいでしょう。との事らしいです。

残る課題は見えない癌細胞をどうやって体内からなくすか、ですね。

 

 

 

それにしても現代医療は本当に日々進化していますねびっくり

3月25日はこちらのアメブロで有名なハマリョウさんのすい臓がんカフェに参加させていただきました。

皆さんやはり標準治療のみではなく、自由診療の治療も色々されているんだな、と思いました。

とても参考になりました。

 

 

情報を得ることは父の為だけではなく。これからは自分、母親、子供、誰が癌になってもおかしくない時代です。

誰かが癌になった時、誰かの役に立てることが嬉しいですね。

 

 

これからも常に新しい情報に目を向けていきたいと思います。