おはようございます

風の強い寒い日が続いています🌀

今朝も寒いわ…


朝のうちは日が当たらないけど

10時過ぎから日が差す場所に

ビオパン等を纏めています🌸

モリモリしているビオパンは

一部分 切り戻ししてあります✄


今 お気に入りのアンアリス

日中はお花が開いてますが

閉じてる姿が好き♡


クレマチス カートマニージョー

開花株をお迎えしちゃった!

ブーケの様に広がって綺麗✨


上から見たところ


一昨年からのカートマニージョー

1輪だけ咲いてます

花数も少ないわ…

毎年たくさん咲かせるには

どうしたら良いのかしら?


水曜日は雑司ヶ谷へお墓参りに行きました

秋のお彼岸以来なので

お掃除もしっかりしてきた


お参りの後はランチしてショッピング

たくさん歩き回ってクタクタ…


夕飯は自宅近くの新しいお寿司屋へ

コースをいただきました

お刺身は少し食べちゃった後で

握り寿司は撮り忘れ💦


主人はビールから始まり日本酒呑み比べ

焼酎ものんでた

私はビール、レモンサワー、柚子サワー、

ワインもちょっと飲み過ぎかな



今朝のパピ

カメラをむけたら隠れてるつもり(笑)


今 大きめの地震が来てビックリ👀

最近 地震が多くて心配です

大きな地震がこなければいいけど…


穏やかな一日になりますように☆。.:*・゜