こんにちは

やっと寒波の山は越えたでしょうか

今日はお日様が暖かく感じます

風が強めで冷たいけど…


ラックスや寄せ植えや苗はまだ

ビニールや覆いをしたままです

明日の朝も冷え込むみたいなので

ただ、午前中に水遣りはしました


今回の寒波でも1番元気だったのが

この寄せ植え

ビニールを被せただけです


シエルブリエの寄せ植えも元気

パピヨンワールドのお花が少ないですが

それに色がいつの間にか紫より…


この葉牡丹の寄せ植えも変わらず


バスケットの寄せ植えはまあまあ

パピヨンワールドの色が濃くなってる

全体的に乱れてるから暖かくなったら

手直ししよう!


スリット鉢の寄せ植えは

強風で倒れストックが1本折れてしまいました

とっても悲しい😭

下の方のパピヨンワールドは

しおしおだったのでお花をカット



いつもなら最初に咲くクリスマスローズ

まだ蕾です


濃い色のお花が咲いてました


フェチダスも蕾をつけて

小さな苗だったのが咲きそう!



花壇や地植えのラックス等は

今日は風が強いし明日の朝も冷え込む予報

覆ったままにしてあります

どうなってるかしら?

時間に余裕がなくてみていません



全身が凝り固まっていて不調なので

整体に通い始めました

歩いていて膝があまりあがらず

躓きやすい私

少し改善されてきました

肩や腰 股関節はまだまだで

涙が出そうに痛い2時間以上の施術

明後日には少し楽になるそうです

週1位で通います!



先日の楽天スーパーセールで

素敵鉢を買いたくて でも我慢しました…

幾つかカートに入ったままです

今ある鉢で寄せ植え作ろうと思います

明日は少し植え付けても大丈夫かしら?


皆様も楽しい週末を ͗•*¨*•.¸¸ෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝