このエンタメ感、なんだろ?

                ドガーン!!ばびゅーん!

1月2日午後6時、400人乗りのエアバスが火の玉となり羽田を走った。

 

のはずなのに、現場の作業員は飛び上がるどころか、何事もなかったようにお仕事。

 

 

後方で旅客機をけん引する、トーイングカーの運転士くんも微動だにしない。

 

これは明らかに516便衝突炎上動画を、NHKが後からはめ込んだ動画だ。

 

 

 

動画はAIがチャチャッと生成してしまうので、まったく信用できない。

 

もしくは古くなった機体をこっそり燃し、残骸のみを現場に作り出したのか。

 

 

前日の能登の超絶被害にも、海外救援隊を断り、現場上空はドローン飛行禁止。

 

これらを「事故、自然現象だ!」と言われても、「あーそうなんだ」とはならない。

 

 

 

 

               ほぼ空爆されたような輪島市内

Googleで画像を探してみても、建物の倒壊や道路の分断、陥没ばかりだ。

 

まる焼けとなった輪島の画像は、決して出てこない、出したくないのだろう。

 

 

1月8日の旧田中角栄邸の全焼も、あまりにタイミングが数理的ですらある。

 

「仏壇で線香を…」田中真紀子のコメントが、「みんな気づいてね」に聞こえる。

 

 

 

FNNプライムで、線香で火事になるのか、厳格且つ、丁寧に実証実験している。

 

「畳」「仏壇に敷く防災布」「普通の布団」の3つの条件で、火を点けた線香を放置。

 

 

結果は

「畳」焦げ跡のみで、燃えることはなし!

「防災布」焦げ跡は残るが、燃えることはなし!

「ふつうの布団」煙の量は多いものの、燃えることはなし!

 

 

 

 

                フジテレビは光なのか

FNNプライム、オリコンニュース、デイリー、Yahoo!ニュースと続々と公表。

 

田中邸は線香で燃えました、けれどもネットでは「あり得ませんから」

 

 

 

 

 

「答弁を差し控えさせて?あなたやましいから答えられないんでしょ!」

 

痛快な言葉を浴びせかけた田中真紀子は、あれ以来メディアから一瞬に消えた。

 

 

NHKの動画はあとからの検証の為か、完全には作り込んでこない。

 

JAL機の日本語のボイスレコーダーを、米国に解析依頼ってとっても間抜けなコントだ

 

 

 

順を追ってみれば、「ぜんぶ仕掛け、イベントです」に収れんする。

 

DSたちの仕掛けに気づきのない人たちは、今日も体に鞭打って仕事に行く。

 

 

究極の二極化の中で、私たちは同じゲームでダンスしている。

 

彼らとは分かち合えないのだけれども、今もリアルに同じゲームの中にいる。

 

 

 

 

                覚醒者だけが笑っている

2040さんは年始の3つのイベントの、16DSの関与をほぼほぼ完全否定した。

 

おそらくは混乱を避けるため、覚醒者がカルト化しないためでもあるのだろう。

 

 

「16は16なりの正義のためにやっている」と、公言していることもある。

 

2040さんもまた、DSの一員なのだ。

 

 

 

16DS、17DS、18DSの、三つ巴の地球ぶんどり合戦は今日も続く。

 

2040さんはトランプは金がないと言い続けてきたが、今は力が拮抗しているという。

 

 

かめちゃん「17トランプに資金が集まっているってことですか?」

 

2040さん「んー、16と17の中で混在している人がいるんです」

 

 

 

 

例によって2040さんは、答えているようで答えていない。

 

お話会も度々音声を遮断してしまい、知らしめる最低限を公開しているのだ。

 

 

また「16はお金がない、逆に言うとQの勢力が強くなっている」とも言う。

 

「Qの自由は秩序のない自由なので、危険です」

 

 

 

トランプ政権では、国境に壁を作り、戦争もせず、国民にお金をばら撒いた。

 

DSバイデンが政権を取ると、国境をこじ開け、不法移民で国中を壊してきた。

 

 

アメリカは今まさに内戦状態で、26州の州兵がテキサスの国境地帯に集まっている。

 

バイデン政権との戦いに、国を護ろうとトランプの赤い州が立ち上がったのだ。

 

 2040さん、ついにトランプへバトンが渡されたの?

                           まとまらないので次回につづく

 

 

 

 

 一方、民間の力で国を立て直そうとするグループがある

華頂博一

「政治家には任せられないので、僕たちは民間の力でやろうと思っています」

「もちろん法律に触れないように」

 

「民間と地方議員が集まって使う予定のない余った財を分配していくのです」

「資本主義的な考えの富裕層には厳しい現実です」

 

「金融リセットで為替を均一にしていくと自給自足、物々交換が成立します」

「先日官邸で岸田総理にお会いしてその旨をお伝えしました」

                天皇家の役割

私は30人ほどのインフルエンサーの配信をタイプしている

 

 

頭が良くないので、なんどもなんども読み返す

 

 

 

みんな博学で、知見のレベルは「参りました底なしですね」まるで宇宙人だ

 

 

そして、それぞれがそれぞれの役目をもって、VR地球ゲームは今日もオンラインだ