6月は、封印された祓戸の大神(はらえどのおおかみ)たちが蘇る。

 

 

 

 

 

高い山・低い山の頂きから、勢いよく落ちてきた私たちの罪穢(ざいえ)は、渓流の瀬にいらっしゃる瀬織津姫が大海原に流してくださる。

 

瀬織津姫によって流された罪穢は、荒海のうねりにいらっしゃる速開都比売神(はやあきつひめ)が、呑んでくださる。

 

速開都比売神に呑み込まれた罪穢は、気吹戸主神(きぶきどぬしのかみ)が、底の国に払ってくださる。

 

氣吹戸主に吹き払われた罪穢は、「速佐須良比売神(はやさすらひめ)」が持ち去って消して下さる。

 

 

 

 

瀬織津姫・速開都比売・氣吹戸主・速佐須良比売

 

祓戸大神が、私たちの様々な罪や穢れを取り払ってくださります。

 

 

 

 

瀬織津姫は大祓詞の祝詞の中で、祓戸四神の最初に登場する最高位の一柱です。

 

なのに、日本の歴史書には一切でてこない封印された女神です。

 

持統天皇の命により、古事記編纂の折り、消された姫様。

 

 

 

 

水の神、瀧の紙、龍の化身。

 

そしてこの世のゲームマスター。

 

 

 

 

 

 

千と千尋の神隠しの、ハクも龍の化身。

 

名前を消され、自分が何者なのか忘れてしまった。

 

千尋も湯婆婆に名前を消され、元いた場所に戻れなくなった。

 

ハクは、宮崎監督の瀬織津姫オマージュなのかもね。

 

 

 

 

様々な思いを馳せ、夏越しの大祓にいってみませんか。

 

2040さん「神社に行くとワクワクする場所があるので探してください」

 

 

 

 

 

 

私は孤独だ。

 

おそらく、孤独でいることを自分で選んで転生している。

 

「友達をつくらなければ」「迎合しよう」そんな切迫感はずっと若いころ捨てた。

 

25歳の時、会社員でいることを止めた。

 

 

 

統合の受け入れがたさ?

 

理屈ではなく、自然と自営業になっていった。

 

一時期、本を貪るように読んだ。

 

若くて孤独な人はゲームでもしているのだろうか。

 

 

 

 

プレアデス星人の特徴

・孤独を愛し、一人を好む
・集団の中で浮いている感覚がある
・仲間に溶け込むことができない
・友達が少ない
・虐待やいじめの経験がある
・ポジティブで楽観的
・自由気ままな性格
・美意識が高い
・外見を気にするため、ナルシストの印象を持たれやすい

 

 

まるで私だろ。

 

 

 

 

君も仲間?

 

 

 

 

 

 

 

 

最体现心灵孤独的图片_伊卟图库

 

孤独でいることに何の問題もないけれど、これからはどうだろう。

 

隣町に、堂々と光を発信しているグループがある。

 

「どんどん参加してくださいね!」

 

 

 

祭りっくすのスペースを聞くと、彼らはすでにほかの惑星にいるようだ。

 

2時間ずっと、感謝の言葉を掛け合っている。

 

 

うー、

 

 

 

 

ま、なるようになる。

 

その時がきたら行けばいい。

 

自分から行くのは面倒なので、引き寄せ一択。

 

今日も、意識の書き換えが忙しい。

 

 

 

 

 

そして、幸せすぎて忙しい。