最近スーパーに行くと、棚の陳列がびみょーに値上がりしている。

いつもの国産豚バラ肉を、手に取る。

430円!

 

は?

頭皮が、チカチカする。


売り出しの、3パック1000円祭りっくすは、いずこへ。


 

これは、来る。

まだまだ来るね。

世界の首脳は、ちょー本気だね。

 

 

 

 

2022年IMFが発表したG7諸国の2022年通期のインフレ率の見通しは、

フランス4.1%、イタリア5.3%、ドイツ5.5%、カナダ5.6%、イギリス7.4%、

アメリカにいたっては7.7%と予想されている。

対する日本は1%。

 

しかし蓋を開けてみると4月だけで恐ろしい数字になっている。


日本のコアインフレ率は、3.3%。

 

アメリカが8.1%、イギリスは9%。

 

日本は小麦や乳製品などは国家貿易制度の元、政府が直接買付けているので、一気には上がらない仕組みになっている。

 

なので、海外のように急激なレスポンスはない。

 

 

 

 

しかし、日本の小麦の輸入量は世界5位。

 

ドンパチの影響で、ロシアの小麦は入ってこず、ウクライナはさく付け自体できていないので、当然世界中で小麦の争奪戦が始まる。

 

 

しかも、政府が市場からお金を回収している最中に、この値上げは堪える。

スタグフレーション。

給料が絶賛下降中なのに、物価だけが上がる。

このままだと庶民は、タヒぬ。

しかも、金融緩和でお金をジャブジャブ刷るはずなのに、できない。


なんで?

それはトランプのおじさんたちがむにゃむにゃ…


 

ニヤニヤ笑ってんじゃねえよ!

 

 


30代の主婦友と話をしていた。

「給料前になると私の財布はコインしか入ってないのよ。」

「実家を襲撃して食料確保。ハハハ。」


共働きの若い夫婦は似たようなものだろう。

私の30代を振り返ってもおなじだ。

今、この日本を支えている、一番がんばっている生産年齢層が、ヤバい。




政治家は、みんなわかった上でやっている。

みなさん、ご近所で野菜を作っている、人の良さそうなおじさまおばさまと、仲良くなりましょうね。






蓮舫議員のTwitter公式のアイコンが、ヘンだ。

 

 

 

 

 

最近の芸能界でも流行っているみたいでやはり、ヘンだ。

 

 

日本人女性の首の長さの平均は9センチ。

 

彼女たちは有に15センチ~20センチはある。

 

 

画像検索をするとデビュー当時は、みんなずんぐりとしている。

 

人間は大人になると、縮むことはあっても、伸びることはふつう、ない。

 

しかも、これは新商品等のプレゼンで、彼らはこのいでたちのまま登場している。

 

 

 

結論

たぶん人間ではない!

 

 

 

最近、うちら首長くするの流行ってるんだよねー。

 

ごめん、ないから。

 

ないから。

ないから。

ないから。

 

 

 

 

他にも、いろんなバージョンがあって太くなったり、また伸びたりする。

 

しかも、顔がびみょーにもしくは、非常に、おかしい。

 

ビフォー

アフター

だれ?

 

だれ?

浜崎あゆみの現在の体重と画像!激太りから激ヤセでかつてのスタイルに!? | SpicyでMintなLife!

あゆ?

 

関西のおばさん芸人かと思った。

しかもふつう顎を上げると、首は細くなる。

 

 

 

 

 

ビフォー

アフター

 

ビフォー

アフター

 

麻友子ちゃんは、私と同じような体質なのでこういう太り方は、不可能だ。

 

オリジナルの彼女は、ショートパンツを履くと、下着が見えてしまうほど細い。

 

おそらく、たんぱく質を分解する酵素が少ないタイプの人間。

 

なので筋肉がちょー細い。

 

仮に顔がここまでくると、ウエストやヒップは恐怖の大魔王だ。

 

 

 

しかも、意図的に首を太くするのは、至難の業だ。

 

プロ格闘家を検索してみるとよくわかるが、首は芸能人ほど、太くない。

 

彼らは相手の打撃を無効化するため、厳しい首トレをする。

 

男性でも、日本人の場合これが限界値なのだ。

 

 

 

 

 

 

しずかに、こっそり断言します。

 

やはり人間ではない!

 

 

 

この技さえあれば、舞の海も頭にシリコン入れずに済んだのに。