2月に受験が終わり

サピやお世話になった先生方にお礼をして

ご褒美のゲームとスマホを買い与えて

ダメダメ腑抜け生活を続行中です


サピの先生にすぐ鉄緑会に入会テスト免除で入るべきか

悩んでいるとお話ししたら

悩んでるくらいなら辞めてもいい前提で入ってみたらと

あぁなんだサピの子いっぱいいるじゃんって

なるでしょうけどと


次の日電話してみたらまだ2月だと言うのに

3時間くらいずっと電話繋がらず

人気アーティストのコンサートチケット状態😳

何とか繋がった時には土曜クラスは満席でした💦



しばらくは土日旅行にも行きたいから

それでよしと思い


目論見通りゲームは散々やって飽きてきた模様

後はスマホとの付き合い方を4月から規制していく予定です🍀


今は公立の一クラスしかない小学校に通ってるのですが

親子でディズニーに行っていたら

御三家だからって調子に乗ってんじゃねえぞ

とおバカなクラスメイトから電話が


何か公立でできる子は先生にもやっかまれたり

それが嫌で御三家行く子も多いと耳にした事はあるけど

こんなに明らかな負け犬の遠吠えってあるんだなって


トップは孤高と言うけれど

文字通り1番上だから1人な訳で

孤独は当たり前のこと

みんながそこを目指してるからそこに行けるのは凄い事で、風当たりが強いのもまあ当たり前と言えば当たり前


他の学校で桜蔭受かった子も小学校行ってないと

ママ友から聞きました


サピ開成東大の家庭教師さんは昔筆箱に青虫入れられて

入れた子の口の中に青虫いれたと聞いたけど

よってたかって何かされても

そのままで済ませる様な気弱な子は御三家入ってないと思われます😊