暴風雨 鉢薔薇はしっちゃかめっちゃか | 癒される花づくり 〜バラ〜

癒される花づくり 〜バラ〜

ガーデニング、主にバラの育成日記。バラの接ぎ木、バラの挿し木、芽接ぎのバックアップ、スタンダード仕立て作りをしてます。
最近は切り花品種の薔薇にハマってます。
癒される花づくり。

今日は都内での仕事を終わらせて早目の帰宅。

朝の暴風雨で屋上のバラが気になってたので直帰。

案の定、数鉢が転がってた。(≧∀≦)

幸い鉢は割れてませんでしたが、シュートが2本もがれた。




散らかった花びらと葉を片付けて鉢を並び直した。


シャルム、最後はこうなる。八重咲き。




ガブリエル、いい品種です。(^^)



ローズローブドール、河本ローズさん大好きだけどこの品種はダメかな。



フィスタ+、だんご3兄弟みたい。




品種不明の切り花品種がゆっくりと開花。

明日、明後日は暑いらしい。

明日は花後のメンテしよーっと。

日曜日は仕事頑張ろっと。


では♪( ´θ`)