沖縄海遊び 今朝のバラ | 癒される花づくり 〜バラ〜

癒される花づくり 〜バラ〜

ガーデニング、主にバラの育成日記。バラの接ぎ木、バラの挿し木、芽接ぎのバックアップ、スタンダード仕立て作りをしてます。
最近は切り花品種の薔薇にハマってます。
癒される花づくり。

沖縄に遊びに行ってきました。
沖縄は夏❗️

孫と行ったんですが、初めての海は怖がって泣いちゃいました。笑

来月は孫2号と種子島行く予定。



今朝のバラです。

フィスタ+、美味しさそうな花色です。

デカい。つぼみでもこの大きさ。


品種不明のバラ。切り花品種だとだけ分かってます。

これも品種解明したいな。外弁はグリーンが残ります。


ティアモ、切り花品種です。

悠久さんにおねだりした苗。どんだけ〜(^^)

ティアモは小さい。


ERハッピーチャイルド


プリンセスシャルレーヌドゥモナコ

香りよく、強健


ERワイズポーシア

ん〜、いい香り(^^)


定番のテナチュール

花色の個体差をお届けします。


決して枯れてるわけではありません。


来年の接ぎ木の時はこの苗をマーク❗️

関東も暑いですね。

沖縄は日が暮れても暑いけど、昼間の気温は変わらないかも。



最後に孫2号で終わります。