ERエブリンに斑入りの葉 oldローブリッター | 癒される花づくり 〜バラ〜

癒される花づくり 〜バラ〜

ガーデニング、主にバラの育成日記。バラの接ぎ木、バラの挿し木、芽接ぎのバックアップ、スタンダード仕立て作りをしてます。
最近は切り花品種の薔薇にハマってます。
癒される花づくり。

ER エブリン Evelyn
イングリッシュローズ

アプリコットイエロー
ロゼット咲き、開ききるとクシュクシュ顔に。
ミルラの香り
つぼみから包み込む様な感じに咲き始める
何故かひと枝に斑入り
アプリコットイエロー
つぼみは黄色みがかってるけどオレンジに近い
外弁は黄色み
横顔。
カップはあまり深くない
写真撮るタイミングで色味の様子が変わるな
こちらが実物に近い
シュートが2本出てきた。
ってことはバックアップ取れるかも。笑顔
イングリッシュローズの中でも残しておきたい品種だからバックアップ欲しいとこです。


ローブリッター咲いてきました。

コロンとした小輪のオールドローズ

メンテナンス要らずで手が掛からない。
古い枝にもよく咲くのでシュート要らない。元々シュート出にくい品種。


ブルーリバー、ブラインドばかりで一輪しか咲かない。
ハイブリットティーローズ、特大の花。

ガブリエル、挿し木の苗の花。
メチャ綺麗

済みません、今日2度目の更新です。
暑い一日、母の日で薔薇も見せることが出来た。

さて、2日間ガソリン満充電したし、明日から仕事頑張るぞ〜(^^)