今朝のバラ | 癒される花づくり 〜バラ〜

癒される花づくり 〜バラ〜

ガーデニング、主にバラの育成日記。バラの接ぎ木、バラの挿し木、芽接ぎのバックアップ、スタンダード仕立て作りをしてます。
最近は切り花品種の薔薇にハマってます。
癒される花づくり。

昨日の日曜日は麦わら帽子を被って日焼け止めクリームを塗りたくってバラのメンテ。
短時間で終わるかと思いきや夕方までかかってしまった。
風があったから少し楽だった。

昨日夜にアップしたバラのスタンダード仕立てについては17時過ぎから始めたので慌ててしまった。
もう一回、今週末か来週末にもう少し丁寧に説明します。
スタンダード仕立ての薔薇を自前で作ってみてください。(^^)


今朝のバラ
イヴピアジェ、雨に当てたらダメなのかな。

タグが無くなってしまい名無しのバラ

ホーカスポーカス、ミニバラ品種。我が家のは黄色とオレンジのコンビ。

ERエブリン、清々しい顔しとる。(^^)

ERワイズポーシャ、脇芽の小さめの花。


今年は海外旅行は無理そうだね。
ハワイでも行きてぇな。
マスクしてハワイってピンとこない。
この夏もマスクするのが新常識なんだろうか。

今週も元気出して行こう!*\(^o^)/*